Brand Concept

「本格イタリアンミリタリースタイル」 こそがブランドのコンセプト。

イタリア空軍より特別に許可された、空軍オフィシャルのロゴやバナー、様々な装飾物のデザインの使用権を基に長い時間をかけてコレクションを発展させてきた AERONAUTICA MILITARE。

強いアイデンティティと個性的なデザインでクオリティをも追求し、ミリタリーブランドのマーケットリーダーとして、世界にイタリア国旗の色「トリコロール」を運び続けています。

Tell a True story

第二次世界大戦後まもなくCristiano Sperotto 氏がベネト州ティエ―ネにてテイラーショップを開始。1960年には国内外でメンズ・レディスの革衣類の生産に特化し1979年には二人の子供、PaciioとArmaand が加わり 「Aeronautica Miritare」 のブランド名にて会社を設立。


1960

ティエーネ近くのフェラーリン空軍基地を拠点とするエアロバティックチームのパイロット服(レザージャケット)の生産を請け負うことがきっかけとなり、以後30年以上にわたりイタリア空軍や「フレッチェ・トリコローリ」のレザージャケットを生産してきました。


2004

2004年にはイタリア空軍よりオフィシャルロゴやエンブレムの使用権を与えられ、それ以来、AERONAUTICAが創り出すウエアの数々は、国内外のイタリアのミリタリーファンたちを魅了しつづけ、さらにコレクションを発展させていくためには、羊革レザージャケットなど、最も高いクオリティでの生産基準を保持しています。


TODAY

現在、デザイナーMassimo Giacon が率いるクリエイティブチームは、強いアイデンティティを持つ個性的なトータルカジュアルウエアを追求しながらも、現代的でトレンドをとり入れたスタイルを生み出しています。


Pitti Uomo 16fw

メインエントランス近くの単独ブースにてコレクションを発表

 (詳細映像)→ https://www.youtube.com/watch?v=38YjcgUb638


Flagship store

Milano, Rome, Bologna, Beilute



16SS COLLECTION




16FW COLLECTION



直営店(マトポ)のご案内


MATOPO<マトポ>の由来

アフリカ南部、ジンバブエ共和国にある定公園マトポの丘に由来。20億年以上に形成された花崗岩と小さい丘群、珍しい木々に覆われた地域です。

人間の手によって創られたものではなく、大自然の中で「何もない」美しさを求めて真のリゾートを満喫できる、成熟した大人のための空間。

そんなショップ創りを目指します。

 

“Matopo” is inspired by the Matopo Hills located in southern Zimbabwe.  It is an area of granite hills and wooden valleys formed over two billion years ago. Visitors enjoy camping, hiking, horse riding, etc in the non human-touched mother nature.


Matopo Stores propose and offer outfits and other items for all mature people who seek an earthly life style.

 

SNS