R95th from Belgium

Concept


ヨーロッパでは、スポーツマインドをブランドの原点とする“スポーツウエアブランド”というカテゴリーに属するベルギー発のカジュアルウエア。

素材感やプリントにヴィンテージ色が強く、クラシカルなデザインを復興させながら、ヴィンテージファンに新しいスタイルを提案。

 

Design & Product

異素材を組み合わせたものに、花柄のプリントや刺繍など手作りのディテールを加え

見慣れたものを全く違うものに仕上げてしまう、

まるで、単なる”いたずらっ子”をスマートでファッショナブルな

大人に変身させてしまうようなデザイン性が特徴。

 

メンズ、レディス、キッズコレクションを展開。

特にシャツ、ポロシャツ、ニットにその特徴が表現され、

重ね着をすることで、独特のヴィンテージ感を味わうことができる。

Designer

 

 

デザイナーはフランス人のGuillaume Troyen (ギヨーン・トロエン)氏。世界のリゾート地を旅しながら、その土地土地の動植物などの自然や地元民族衣装・文化からインスパイアされデザインを生み出す。

「R95th」というブランド名の由来は、フランスで大切な相手に向かって、手のひらをかざし、”Five on You !"(5つの幸せをあなたに)と囁く習慣から5の数字。そして9は息子の誕生日だとか・・・。

人類愛と家族愛がコラボした彼の”LOVE”たっぷりのブランド。

Showroom in Paris

Link

本国のサイトはこちら→  R95th

直営店(マトポ)のご案内


MATOPO<マトポ>の由来

アフリカ南部、ジンバブエ共和国にある定公園マトポの丘に由来。20億年以上に形成された花崗岩と小さい丘群、珍しい木々に覆われた地域です。

人間の手によって創られたものではなく、大自然の中で「何もない」美しさを求めて真のリゾートを満喫できる、成熟した大人のための空間。

そんなショップ創りを目指します。

 

“Matopo” is inspired by the Matopo Hills located in southern Zimbabwe.  It is an area of granite hills and wooden valleys formed over two billion years ago. Visitors enjoy camping, hiking, horse riding, etc in the non human-touched mother nature.


Matopo Stores propose and offer outfits and other items for all mature people who seek an earthly life style.

 

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