Brand Concept

最新の技術を使って、独創的なデザインとイタリア独特のスタイルを統合させ、“カッコよくて動きやすく着心地のよいウエア” を創り出すこと、それがRRDの求める道.。パーフォーマンスとエモーションを共存させ、技術を駆使したフォルムや素材と、カラーや表情といった感性の要素を融合させるスタイルをコンセプトとし、Perf-Romance と名付けた。あくまでイタリアメソッドにこだわった製法により細部にまで注意を行きわたらせることで、パーフォーマンスに優れた、ユニークな1着を作りパ上げる。そのために、研究と開発を止めることはない。

 

Brand History

1989年、ブランド名(RRD - Roberto Ricci Designs

でもあるブランド創設者の ロベルト・リッチ氏によりトスカーナとハワイマウイ島の両地にて創設。

父は車などのパーツを作るエンジニア、母は服飾デザイナーというルーツを持つことで、RRDの礎となる、「ファションとテクノロジーをテーラーメイドで融合」というコンセプトが生まれた。  

2000年、メンズの他、レディス、キッズコレクョンを生産開始。

2012年、秋冬に現在のファッションカテゴリーの原点となるメンズコレクションを発表。

2014年、春夏コレクションも加わりメンズ・レディスの本格アパレルコレクションを展開し現在に至る

2017年秋冬より日本に初上陸


Designer

デザイナーでありCEOでもあ Roberto Bardini (ロベルト・バルディーニ) 氏は生粋のイタリア人。

モノづくりへのこだわりと情熱がRRD11着に込められています。

ロベルト・リッチとロベルト・バルディーニ、RRDはこの二人のロベルトが創り出したブランドです。




Pitti Uomo 17fw

Pitti Uomo 17ss

クラシック音楽とのコラボレーションイベントも開催  ピアニストを招いてショパンやドビュッシーを披露しファッションとアートのコラボレーションを実現

Pitti Uomo 16ss

ピッティ開催中アルノ川でのSUP イベント。RRDブランドのルーツに迫ります。



Company


 

会社名は Montecristoro Srl. 

本社があるイタリア、トスカーナ南部の Grosseto

(グロッセート)は マレンマ地方の中心都市で、旧市街は16世紀に建設された煉瓦づくりの星形城壁に囲まれていることで知られる美しい街

直営店(マトポ)のご案内


MATOPO<マトポ>の由来

アフリカ南部、ジンバブエ共和国にある定公園マトポの丘に由来。20億年以上に形成された花崗岩と小さい丘群、珍しい木々に覆われた地域です。

人間の手によって創られたものではなく、大自然の中で「何もない」美しさを求めて真のリゾートを満喫できる、成熟した大人のための空間。

そんなショップ創りを目指します。

 

“Matopo” is inspired by the Matopo Hills located in southern Zimbabwe.  It is an area of granite hills and wooden valleys formed over two billion years ago. Visitors enjoy camping, hiking, horse riding, etc in the non human-touched mother nature.


Matopo Stores propose and offer outfits and other items for all mature people who seek an earthly life style.

 

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